1119PPPP@スズナリ


ペンギンプルペイルパイルズ#10「不満足な旅」
■作・演出:倉持裕
■出演:小林高鹿/ぼくもとさきこ/玉置孝匡
吉川純広宮崎吐夢大人計画

今一番好きな劇団!ことPPPP。
2002年に行ったシナリオの再演です。

お話は、変な祭りを続ける国へきたカップル+弟と
旅慣れた男とそこで知り合った会社員と女神の話し。
カップルの男は優しいけど切れやすく、弟は病弱、
きっかけがあって一緒に行動する男、サラリーマン、
そして何故か女神だった女。

なにがなんだか分からないままに、話は進んで行き
最終的になにがなんだか分からないまま終了。
でも、なんとなく伝わるものはあるかしら?

相変わらずぼくもとさんのほんわかイメージはグッド。
ただ、今回は見せ場が少なかったような気が。残念。
弟役の子はなんだかジャニっぽかった。

★★★☆
w:中
食:終了後おでん。