1210ダディズクリスマス@代官山UNIT


LIVE:
 吾妻光良 & The Swinging Boppers
 Black Velvets & 乱 (flower train)
 Trio the Dog Horns (from CKB HORNS)
 ペーソス
DJ : パラダイス山元/GOYNE卿(from OSAKA)

当日リキッドで行われる赤犬VSサケロック
悩みに悩み最終的にこちらへ。
というのも、わが社のイベントに吾妻さんをヨビタイ!!
という話になり、つてを辿って出演交渉をするために。

さてさて、さかのぼってお昼は友達と食事&散歩。
恵比寿の駅に降りる際、知る人ぞしる金剛地武志を目撃。
普通にスーツ・7:3でした。誰にも伝わらないw。
そしてそして、渋谷をうろうろしていると
車に乗る酒大地君を目撃!おぉぉ〜〜〜と感動していると、
続いて歩く酒星野君!!!!もう片思いで話しかけられません。
どうやらその付近のスタジオでリハーサルをしていた様子。興奮です。
ハマケンも見れるかと思いましたが、見れませんでした。残念。
金剛地武志http://www.theworks.co.jp/kongochi/

そんなこんなで興奮冷めやらぬ中、初UNIT!ってか、
あのOUTLETの入ってる角にあったのね。知らんかった。。。
場所はともあれ、開場自体はとってもきれいな部屋でございました。
で、そんなきれいな場所でオヤジたちのクリスマスこと「Daddy's X'mas」。
ちゃんと聞いてみると敷島親方(いや、ホントの親方だそうで。。)主催の
オヤジによるオヤジのためのクリスマスイベントだそうですw。

さて、そんなイベントのしょっぱなはCKBのホーンの方のバンド。
う〜ん、いいのですが、今となっては記憶が薄くございます。

さてさて、続いてはペーソス。
ギターとボーカル、プラス司会といった編成でした。
「おやじいらんかぇ〜♪」「おんな偏」といった曲で、
はじめて聞いてもかなり面白い内容。
司会の方の「週間日記」もいい感じでございます。
ペーソス(http://www.skip.co.jp/pathos/

続いての前に、今回DJだったパラダイス山元さん、
サンタクロースの試験に受かった方みたいで、
トナカイを連れてDJしておりました。

で、続いてブラックベルベッツ
「与作」「うる星やつら」など、耳に聞き覚えがあるようなものを
アレンジして聞かせてくれる楽しいバンドでした!
とおもいきや、「ベサムーチョ」が流れたと思ったら
紳士のカッコをした女性がステージへ。一枚一枚脱いでいきます。
最終的にはすっぽんポン!!!!ええ・・・・。
そこでドギマギしていたら、そこより更に!
乱さんは、ストリッパー本職のようで、
あんなところでラッパ吹いたり、クラッカー鳴らしたり、
タバコ飛ばしたり、ええ、いいもん見ました。目覚めました。
ちなみにメンバーは、ロザリオスと一緒にやるサックス奏者や
個性溢れるパーカッション、明和電気のサポートをするキーボードさんなど。
ブラックベルベッツhttp://www.vibesinc.jp/blackvelvets/

さてさてさて、そんなこんなで吾妻さんです。
ステージ狭しと並んだ12名キツキツの状況。
内容はホントいつもどおり楽しかったが、
イマイチ時間が短いためか荒い感じがあったかも。
渡辺さんが吾妻さんをきょろきょろ見ながらボーカルを
とっていたのが印象的でした。
あと、バッパーズ始まって以来の女性サポートが入りました。

それにしても、MCの中でうちが出演交渉している件を吾妻さんが
「あれもうきまったんだっけ?」といって話されたのはびびった。。。
いや、ホント出ていただきたいのはこちらのほうなんですって!w
うちの開場で「高田馬場」とか、「栃東」「血圧」とかきいたら泣きます。

01. Things Ain't What They Used To Be-
02. 最後まで楽しもう
03. 栃東の取組みを見たか?
04. Merry Christmas Baby
05. Boogie Woogie St.Claus
06. 高田馬場
07. 150〜300
08. 俺のカツ丼
09. White Christmas

そんなこんなで、ライブは終了。
そしてそして、ライブが終わったばかりの吾妻さんや牧さん、
渡辺さんと楽屋でお話いたしました!!!
うわ〜も〜、ホント緊張で全く話せず。。。。。
大好きな人の前では全く話せないってことが身にしみて分かりました。
でも、そんな状況下でも観察眼だけはあって、
吾妻さんのバックがアディダスだったこと
吾妻さんの服はやはりおしゃれじゃなかったこと
吾妻さんの靴がジャガーシグマの白だったこと
は、観察しました。にひひ。

それにしても、酔えなかった。。。
帰りの店でも食べれなかった。。。

★★★★
w:さくらいさん、ほんまさん
食:麦×2?