0504MUSIC DAY 2005@日比谷野音


MUSIC DAY 2005@日比谷野音
MI CASA. SU CASA (ミ カーサ. ス カーサ)
〜スローなYaonにしてくれ?

毎年0504に全国各地でやっている(であろぅ)音楽のイベント。
久々のマイスとシアターブルック、日比谷野音に期待して参加。
すっごい天気がよくって、席もよくって(ほぼ適当だったけど)、
酒が美味かった〜〜〜〜〜〜〜〜♪
でも、空いてた。

出演:吾妻光良 & The Swinging Boppers、saigenji
   シアターブルックTHE THRILLThe Miceteeth

THE THRILL
大所帯スカ。音も悪くはないし、いい曲も多いんだけど、
線が細いというか、笑いが無いというか、もっと個性!
でも、楽しく聞けました。

The Miceteeth
みじかっ!みじかっ!次松君はいつも変なしゃべりで楽しい。
曲は結構新曲やら知らない曲が多し。キャッチー少な目?
でも、楽しく踊りました。

シアターブルック
タイジさんはかっこええなぁ。ああなりたいなぁ。
相変わらずカッコええなぁ。ああなれないなぁ。
ってことで、「ありったけの愛」はやはり最高。
「おれらは野音がすきなんだってぇ〜〜〜〜」と
HR風にか叫んでる内容にとても共感。

saigenji
ラテン・ジャズ?な感じでスキャットうまい。
予想よりもアゲアゲな感じで意外な面もあり。
でも、なんか、クラブっぽいんだよなぁ。
上手いんだけど、それ程好みでは無いかも知れない。

吾妻光良 & The Swinging Boppers
えっと、非常に笑えます。20年くらいやってるビックバンド。
吾妻光良さんはNTVの社員さんだそうですが、音がすっごく
しっかりしている上に、面白い歌詞!よかったわぁ〜。
それまでのバンドがかすむくらい感動!!!
なにやら大学の先輩な様で、歌詞やらに親近感。
栃東の取り組みみたっかい〜♪』

やってる本人たちが一番楽しんでる感じで、
アンコールも2回やってた。

その後、吉祥寺飲みに参加〜。

★★★★

w:みーたんさん
m:岩崎師匠、間瀬さん。ポンタ。
食:麦×4、グレープ×1、お好み焼き(×)