0508砂の上の植物群@シアターアプル

砂の上の植物群シアターアプル
KERAMAP003

常盤貴子筒井道隆・つぐみ・温水洋一西尾まり
渡辺いっけい猫背椿・他

ケラ3度目。
1回目の「男性の好きなスポーツ」のカジュアルな面白さ
2回目の「消失」の暗さ、がかなり大ヒットだったため観劇。
今回は有名な俳優・女優さんがちょっと楽しみ。

ケラさんの演劇は、ストーリーが支離滅裂でない上で、
ちゃんと分かりやすい笑いも含んでくるので好き。
プロジェクターを使用した場面転換はわかり易いが、
慣れてしまった感ががあり、違う方法もあり?
あと、演劇の良さ・限界を知っているのかしら?
ある程度まとまた感があるのがちょっと残念。

内容は、ある国に墜落した飛行機の生存者と
そこでの気持ちの変化?を書いた様な内容。
それぞれに背景があり、それぞれの感情がある。
結構丁寧な描き方?でも、3時間は長いなぁ。。。
「消失」ミーツ「ノダ」ミーツ「男性の舞台」?

★★★