0927リキッドサプライズ@リキッド

出演:ゆらゆら帝国スチャダラパー


夢のようなこのまったく違った感じな競演。
スチャのボーズがいってたけど集合と集合の
重なる点をひろげるべく、ん?元々あるのか?
みたいな。


スチャダラパー
ということで、しょっぱなはスチャダラパー
正直、昔の楽曲は聞いたことあるけれどCDも持ってないし
ちゃんと聞いてないしライブは当たり前のように今回が初めて。


聞いた感想としては、ほほ〜って感じ。最後のほうの激しい
ラップは馴染めたんだけど全体的にはラップラップしてて、
あんまし歌詞も分からないし、あんまし可愛くない感じで
(MCは可愛いんだけど)ムム〜とさくっと1時間。
ま、ワンマンは行かないと思うけど、それなりに楽しめた。


※それにしてもエビスリキッドのレイアウトは厳しい。
 トイレ行けないって、行ったら帰ってこれないって。
 お酒が飲みたくても飲めません。トイレ近いので。


ゆらゆら帝国
そんなこんなで、ゆらゆら帝国が始まる。
登場した相変わらずのメンバー、と思いきや、
一郎さんがスーツ(上着なし)!!!良く分かりませんが、
ラグランTシャツにはまったり、めっさ変な頭にはまってみたり、
なんだか一風変わっております、一郎さんてば。


さてライブはというとなんだか気合が入った一時間ちょい。
新と旧、静と動を織り交ぜつつツウ好みな?なかなか渋い選曲。
特に最後の2005年世界旅行〜無い!!の流れは最高だった。
やっぱりゆら帝は、静かな轟音がいいなぁ。
あと、久しぶりでもないけどグレープフルーツは好き。


今回はスチャ目当てのお客さんが多かったのか、
ゆらのときは比較的のんびり見れてよかった。
(酒飲めなかったけど。。。)


ゆらのTシャツは何も無し。2006年ツアー?のTシャツが
かっこよかったんだけど着る人はいてもうって無かった。
それとリキッド2周年のTシャツがダサかった。
ゆら帝Tシャツ運ないんだよなぁ。。。むむ〜。


★★★★(ゆらのみ)
w:西
食:麦1、帰りにアフリ。