0906Music&People EXTRA2!@新木場COAST

出演:the birthdaythe pillowsストレイテナー


バースデイ!チバとキューがまたバンドを組んでる!
本当ならバースデイがチャットモンチーバタ犬出るSLS
2006@日比谷野音に行ってみたかったがチケット取れず、
男気あふれるこの音楽と人のイベントライブへ行ってきました。
もちろんピロウズストレイテナーもすきなのでね。


ちなみに勢いあまって4枚もチケットを取ってしまったため、
平、関、ヒル君には御迷惑をおかけいたしました。


the birthday
さてトップバッターはいきなりバースデイから。
一応じっくり見たいと思ったので階段付近で。
いやぁ、見事に後期ミッシェル〜ロッソの流れです。
音も厚くて、声も武器なんだけど、何だろ?初期ミッシェルに
なれてしまった僕の体と心はなんだかワクワクしない。
多分アベのカッティングが軽い感じで心地よかったんだなぁ。
昔を追い求めてはいけないのだろうけど、寂しかった。
ま、チバの相変わらずな声とキュウのタイトな感じは良。


ストレイテナー
続いてはフジロックの雨の中でも見たストレイテナー
音も激しくて抜けた感じがあるので結構好きです。
堀江君の優男顔からは想像の出来ないうるさい感じが良し、
ドラムベースのすんごい強くて仕方が無い感じも良し。
(ベースがたまに何かを食べるのは気になった、何じゃろ?)


the pillows
ラストはわが青春ともいうべきピロウズ
ロストマンではまり初期〜中期にかなり聞いていて
ライブもいっていたピロウズですが、久しぶりです。
選曲がはじめは最近のものが多くて乗り切れないものの
最後の方でのハイブリッドレインボーやランナーズハイは
ちゃんと歌えるし、やっぱり青春時代の思い出だったなぁ。


バースデイも、ストレイテナーももちろん良かったけれど
ピロウズの旧楽曲がものすごく心地よかったライブだった。
昔はCD一枚一枚ちゃんとじっくり選んで買って、
ちゃんとじっくり聞いてたもんなぁ〜。

★★★☆
w:平、関、ヒル、西
m:姫の友達上野君
食:麦1
  それにしてもコーストのIDチェックめんどい・・・。