0426ナイロン100℃「カラフルメリィでオハヨ」@本多劇場


海に囲まれた病院からの荒唐無稽な脱走劇、人生の最期を
迎えた老人と彼の家族のスケッチ、2つのドラマが重層的に
絡みあいながらそっと生と死をみつめる一。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ一生に一本の私戯曲、
改訂を加えて9年振り、4回目の上演。


作・演出
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演
みのすけ犬山イヌコ三宅弘城大倉孝二
峯村リエ、廣川三憲、村岡希美、安澤千草、
喜安浩平植木夏十、眼鏡太郎、廻飛雄、馬渕英俚可
三上市朗小松和重市川しんぺー山崎一


ナイロンは毎回ストーリーと仕掛けと舞台がシンプルではない。
ま、演劇ってそういうものなのかもしれないけど。。。
今回も複雑にストーリーを2つからみあわせながら、
上下で舞台は進行する形。


基本的には役者さんも安心できる形で配役してあって、
今回は劇団健康に見られる破綻ではなかったので、
じっくりと演劇を見ることが出来ました。


あとで、本を書くときにケラのお父さんが実際に倒れてと
いうのを読んでそういう前情報があったらまた違った
見方が出来たのかも?と思うのでした。


それにしても、主役級は安心。


あ、よく見たらチラシがエンガチョしてる。
あぁ、そこまで気づけなかったなぁ。。。

★★★☆
w:つ

*[