0414タバコノケムリ6@スターパイカフェ

タバコジュース

ニノヒラで見て以来個人的にはちょっと気に
なるあいつ的なバンド・タバコジュース
自主イベント「タバコノケムリ6」。


声もキャラクターも独特で、
ブログもほんわかして良い人だし、
実は佐藤タイジさんがプロデュースだったり、
ととてもいい感じで、ウキウキしながらの参戦です。


出演:マグノリア/バーバーフィッシュ
   /タバコジュース/DJエマーソン北村


マグノリア
女性ボーカルでサーフっぽい感じなのかな?
結構サーフ系のイベントなんかで名前は
ちらちら見るけれど実際にライブを見たのは初めて。
HPを見るとフォーキーブルースバンドだそう。
悪くはないけれど、ぴりっとした感じは無かった。


バーバーフィッシュ
風貌はまさにタバコジュースのお友達的なバンド。
曲自体はサイケにちかいのかな?ジャンルが分からん。
最後の方の曲で、リピートリピートな曲は気持ちかった。
イベントでまた見るならいいかもという感想。


DJエマーソン北村
う〜ん、オサレな服でございました。


タバコジュース
4人になってちゃんと見たのは初めてか?
相変わらず特徴ある声とのんびりとした雰囲気は健在。
前よりも以外にロックというか激しくなったかね。
でも、MC相変わらずホワホワ。


そうそう特筆すべきは実はこの日当日券で入ったんだけど、
バンドの意向で当日料金も前売りと一緒!!!素晴らしい。
なんか音楽はとても楽しい、これしか出来ないけど!
皆一緒に楽しもう!みたいなバンドのメンバーの姿勢が
見えるようでいてとても幸せになれるバンドだなぁ〜。
って褒め過ぎか。いずれにせよとても楽しいイベントでした。

★★★★