映画雑記

運命を分けたザイル
若い登山家2人の壮絶な実話。
すごい話とそれを淡々と表現する構成、
結構しっかりと引き込まれるものがある。
最後ははっぴーえんどだし。
ただ、心わくわくではない。
★★★

ロボコン
ロボコンに掛ける高専生の青春を書いた物語。
長澤まさみ伊藤淳史小栗旬塚本高史出演。
手軽に見れる感じ、ただTVドラマみたい。
★☆

「東京タワー」
年上女性と年下男子の恋愛(不倫)を書いた物語。
黒木瞳岡田准一寺島しのぶ松本潤、岸谷五郎など。
全般的にゴージャスでかつ痒い。。。うん、痒い。
見て残るものはとくにはないかなぁ〜。
それにしても、黒木瞳は綺麗だが、最近出すぎ。。。
★☆

「幻魔対戦」
幻魔と地球人のエスパーとの戦いの物語。
声:原田知世古谷徹江守徹美輪明宏
監督:りんたろう、原作:石森章太郎平井和正
小さい頃チラッと見て怖いイメージがあったり、
大友克洋が絡んでたりと期待してましたが駄目でした。。
なんだろ?時代のせいか人種が平等になってたり、
なんかな〜バランスが良い様でいてイマイチな感じ。

「ストレイトストーリー」
長い間連絡を取っていない兄のもとへ小型の
ラクターに乗って会いに行くという物語。
場所場所でいろいろな人と出会い会話をし
淡々と向かう姿を描写する。
結構好きな感じの物語ではあるがタイミングの
せいかイマイチしっくりこなかった。
改めて余裕を持ってのんびり見たい。
★★☆

コーヒー&シガレッツ
11本のコーヒーとタバコを会話と共にしたストーリー。
ジムジャームッシュ監督、いろいろな音楽人・俳優。
最後の俳優さんがとてもいい感じの演技をしてます。
ただ、全体的に何かがあるわけでもなく会話と
コーヒーとタバコが白黒でのんびりと展開。
う〜〜〜ん、かっこいいけどノンビリすぎ・・・。
★★

機動戦士ガンダム1〜3」
いわずと知れたガンダム。完璧です。何度でも見れます。
★★★★★