1230ゆらゆら帝国@リキッド


ゆらゆら帝国@リキッド


恒例となったゆら帝の年末リキッド。
今年も何とかいけることに。


それにしても、ネットって便利だなぁ〜。
何度ネットでチケット譲ってもらったことかわからない。
ネットが無かったらこんなにもライブや演劇にいってないだろうし、
ネットのお陰で友達になったりってのこともおおい!


ってなことで、ゆらゆら帝国
始まる前にいつものHUBで立ち寄り、
☆、永と一杯&チキンチップスを食べてから向かう。
途中の酒屋で焼酎を買って水割りに、おいらの常道を
他の二人も見習ったのが笑える。


本番が始まり、まずタイバン・タッカー嵐のオルガン奏者。
はじめてシェルターで見た時ほどのインパクトには及ばず。
ワンマンは絶対いかない自信アリだなぁw。いいんだけどね。


続いて、ゆらゆら帝国
予想は「砂の城」だったが同じ路線のしっとりとした曲から始まる。
なんとなくやると思った「グレープフルーツちょうだい」も
思った瞬間にやったのが印象的。やっぱりエビルカーとかいいなぁ。
のんびりゆらゆら頭振りまくりが最高の魅力なのさ。


ただ、夜行性とかでむやみに盛り上がるのがなんか苦手。
なんだろーなー、ガチャガチャした曲だとゆらゆらできない。。。
ライブ全体は、強弱もつけて中々良かったと思うが、
野音とかシェルターの様なインパクトには勝てませんでした。


・・・単に酒が足りてないだけか?w
何れにせよちょっと物足りなかったのが正直なところ。


12/30リキッド セットリスト
少年は夢の中
恋がしたい
ザコミュニケーション
はて人間は?
急所
夜行性の生き物3匹
男は不安定
2005年世界旅行
無い!
EVIL CAR
タコ物語
ソフトに死んでいる
ロボットでした
グレープフルーツちょうだい
新曲

★★★

w:☆、永。ヒライ
食:カクテル、葡萄酒。
  終了後、アフリでラメンを喰らう。
  エンジョイに顔を出す。