1228フィッシュマンズ展&欣ちゃんトーク


1228フィッシュマンズ展&欣ちゃんトーク


大型連休中なので、高円寺円盤まで徒歩で行き、サケロック
大地君のバンド・グットラックヘイワ、ヨロ昆布、星野君の
弾き語りなど盛りだくさんなイベントに行く予定!


と、前日になってフィッシュマンズ展@渋谷とクロージング
パーティーがその日だということに気づく。そら行きますがな。


12時に整理券配布ということで、現地へ。
会場(青学の方)につくと既に列ができていた。前に並んだ人に話を
聞くと50名までが生、以降はTV見学とのことでドキドキしながら並ぶ。
結果、無事30番ぐらい!これで生欣ちゃんが拝める!!!!
(なお配布までに連絡の取れた希望者分も合わせて4枚取得。)


しばらく、渋谷にいてそのまま開演を迎えようと思ったが、
田中はんに渡すTシャツと、万が一サインをもらえちゃったりの
期待を込めてCDなどをとりに一度帰宅する。


さて、そんな感じで夕方。
一応、展示を見る。イラストは、う〜ん。。。って感想です。
でも、佐藤君が使っていたギター・トランペットや欣ちゃん秘蔵の
腕時計や写真はなんか見れて良かったなぁ〜。トキメキました。
(でも、トークショーにも見れたのでした。。損したw)


そんなこんなで待っているうちに、トークショー会場へ入場。
前半は当日発売の「男達の別れ」DVDを見ます。
はじめ3分は座ってみてましたがたまらず後方にて立ち見。
ってか、このDVDをよく座ってみてられるのぉ!!!的感覚。
(もう一人女性がたってらっしゃいました。)


ま、そんな中、おいらはお構い無しにビールやワインやZIMAを
買ったりして、ゆらゆらしながら楽しいひと時を過ごしました。


2時間じっくり見た後は、いよいよ欣ちゃんのトークショー
テンションも上がっております。(酒も入ってるし)。


さて、登場したのはHONZIと欣ちゃんと司会の方。
また、後半はPVとってる川村さん、言わずもがなZAKも参加しました。
内容としては、「HONZIがいなかったら空中キャンプはなかった」
スカパラでの活動も生きた」「ワイキキスタジオからHONZI
「欣ちゃんバンド」「欣ちゃんはきざだった」「楽譜無かった」
「欣ちゃんの胸筋がはってる」などなど。
「男たち〜は、資料で3台で取ってた。実は使えないもう一台。」
フィッシュマンズの映像をフリーで流すこと」
「ワイキキをプレゼンしたのはZAK。見積もりまで」自ら作った。
なかでも「フィッシュマンズは三角形」ってのがなんか印象的。
(内容はコジマさんのプログから拝借です。)


ホントに楽しいあっという間の2時間でした。
おいらの酔っ払いの突っ込みにも反応してくださったし
「ビジュアルショックナンバーワン」の野次?やらね。。。


でもって酔いに任せて最後の質問コーナーの時に、欣ちゃんが大阪で
「また、やれたら良いね。野外で」といった内容をいったそうなので、
思わず手を上げて質問しちゃいました。


「来年の抱負を!」(我ながら直球なもっと言葉は無いのかい?w)
欣ちゃん『夏に、野外でやりたいね!』
わ〜も〜、テンション上がりまくって、おいら「野音!」
欣ちゃん『野音!いいねえ!やりたいよねえ!いいこと言うねえ!』
おいら、またまたテンション上がって「野音7デイズ!!」
欣ちゃん『ラ・ママ7Dデイズなら?」おいら?「チケット取れない!」
実際今回のツアーのときとかに木暮さんとかと「ラ・ママ7デイズ」
とかそういう話が冗談で出てたみたい。


>この辺、ゲストも客もゲラゲラ笑いっぱなし。
コジマさんのブログでも、こんな風にかいてあったり嬉しいワイ。


欣ちゃんのホント笑顔が間近で見れて、楽しい話も聞けて
おいらの質問にも答えてもらって、ホントすっごい楽しい日でした。
言葉では表せないくらいです。感謝!



★★★★★

w:中西、関川、田中
m:欣ちゃん!HONZIさん!ZAKさん!
食:麦酒、麦焼酒、葡萄酒。
  終了後、オオトヤにて飯を喰らう。


ちなみにコジマさんのブログ。
フィッシュマンズ愛に溢れています。
http://ameblo.jp/kojima/