0604センター街@スズナリ


センター街@スズナ
岩松了3本連続公演の2個目。

人が、それぞれの思惑・立場・考えで生活を送っていて、
センター街のとあるバーの廃墟に集まってすれ違うお話。
今回も群像劇なのでした。

岩松さんの演劇は、一応コネタで笑わせつつも、
根は暗いところがある。そんなところがとても好き。

ラストシーンで嬢と関口が握手するのだが、
個人的には小さなハッピーに感じた。う〜ん、違うのか?
でも、カリソメでも幸せがないと救われないじゃん。

役者さんは全員違和感なく。とてもよかった。
それにしても、ボクモトさんはすごい。
いなかったらもっとじめじめした根暗な演劇なのに
何故か、軽く感じることが出来るあのキャラは凄い!
ちなみに詩人と女優のいかだのシーンですっげぇ笑った。

★★★☆

w:綱島
m:ウカジツヨシ